2016年2月5日金曜日

PIETURA KAFEで"栄養満点の"朝食


マーラさんのお店、"PIETURA KAFE"で朝ごはんを食べました。


前回来た時に撮った黒板メニューの写真を見ていたときに発見した"BROKASTIS"の文字。最近覚えたての単語なんです、"朝食"。頭に"SĀTĪGĀS"と書いてあったので翻訳サイトで検索してみると、"栄養満点の"と出ました。栄養満点の朝食、いいじゃないですか!!

誘惑してくるおやつ達
レジ前のおやつも美味しそうだったのですが、今日は朝食を食べに来たんだから、ガマン。お姉さんに"BROKASTIS!!"とオーダーしてみました。するとお姉さんは"SĀTĪGĀS?"と聞き返してきたので、そうそう、と首を縦に振って注文完了。ここのお店の朝食メニューの呼び方はBROKASTISではなくてSĀTĪGĀSみたいです。"栄養満点ひとつください!"と言っているみたいでちょっと変な感じです。

出てきたのは大きいプレート。目玉焼き(両面焼き♪)がふたつ、たっぷり野菜にディルが振りかけられているところがヨーロッパっぽい。真ん中の白いつぶつぶはチーズです。ベーコンと、トーストも。ドリンクは別料金なので紅茶を頼みました。

休日の朝は次々とお客さんが入ってくる盛況ぶりなのですが、その為テーブルの片づけが間に合っていません。どうしたらいいのかなーと見ていたら、座りたい席に前のお客さんの食器が残っている場合、自分でその食器を別の席に移して希望の場所を確保するようです(笑)



美味しそうで、ケーキも頼んじゃいました。ヨーグルトムースがタルト生地に乗っていて、表面はゼリーで固めてあってぺろり!です。お腹いっぱいになりました。


新しいカフェも開拓しなきゃと思いつつも、地元の人たちがくつろいでいる姿を見るのが楽しみでつい来てしまうお店です。



PIETURA
https://www.facebook.com/pieturakafe

Valdemāra iela 67, tālr




にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿