2016年2月19日金曜日

観光見本市 "Balt tour 2016"


ラトビアの航空会社、air Balticの飛行機でブーン!


2月5-7日に開催された観光見本市、バルトツアー2016。お友達が連れて行ってくれました♪
場所はリガ中心地から外に向かって川を渡った所にある Ķīpsala International Exhibition Centreです。


木の骨組みが天井に伸びた広いホール。ラトビアの様々な町から観光客を誘致するために工夫を凝らしたブースが出店されていました。ラトビアの見どころが凝縮された見本市!駆け足でご案内します。

フォークソングやダンスのステージ
生産者がワインを手売り。試飲もできます。
お父さんがハチミツ製品、お母さんは陶器、お嬢さんは売り子、家族経営のお店♡
手作りのボタンは陶器でできています
ジャガイモのジェラート…?
食べたい?とピンクの服・コック帽のおばさまが出してくれたのは…
ジャガイモとホースラディッシュのジェラート、オイルサーディンのせ。美味しいかって?…無し、です。

これは何かな?との質問に、"はい、これはサウナで体を叩いてマッサージするのに使います"としっかり英語で答えてくれた少年。
修道院で焼いたクッキー
ライラックの街・Dobeleの観光案内ブース!
エンドレス試食攻撃を仕掛けてきたハチミツおじさん
ド派手なジンジャークッキー
蜜ろうキャンドルは部屋の浄化作用があるそうです
伝統柄のブレスレット。どの模様にも意味が込められています
伝統衣装でミトンを編むおばあちゃん!!
紡ぎ車もありました!(興奮!)
-------------------------------



ラトビア中の色んなものが一度に見られて、生産者や地方の人と交流できて、楽しいイベントでした!来年もまた行きたいな。入場料€5の価値は十分にあり。ついついお買い物しちゃいました。蜜ろうキャンドルと、陶器の小皿です♡


Balttour 2016
http://www.balttour.lv/?link=10000000



にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿