2016年1月23日土曜日

ミトンも帽子もリネンも。 "Hobbywool"


店内には手編みのニット製品が所狭しと置いてあります!テーブルの上、棚の中、壁から吊り下がっていたり、全方位をぐるぐる見渡さないと全て見尽くすことができないくらいです。写真のミトンはラトビアの伝統柄。国旗の色です。ダブルの仕立てになっていて、目は細かいのに薄っぺらくなくて。早速欲しいものリスト入りです。

ラトビアンミトンの数々、壁にびっしり
編みこみミトンは細かくてきっちり編まれていて本当に素敵。でもこの先何度もいろんな場所でお目にかかることを期待して、この日は見るだけでガマンしました!

自分で編めるキット。
膨大な種類。確か€20くらいでした
レースのショールはため息のでる繊細さです
ごそっと積まれた帽子

奥の部屋にはそれほど多くはないもののリネン製品も置いてありました。どれもかぎ針編みレースの縁取りがついていて、特に写真の花柄が織り込んである一枚がとても気に入りました。広げると、四角ではなく円形だったので使い道がその場で浮かばず、お買い上げならず。数日たった今でも気になっているので、やっぱり買いに行こうかな...

今回写真を撮り忘れたのですが、お店に入ってすぐ目に入るのはずらっとラックに並んだカーディガンの一群でした。試しに袖を通してみれば良かった~。




にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿