2016年1月26日火曜日

遊びごころが詰まったお店 "Hobbywool / Māra"


"Hobbywool"のお隣の店"Māra"にはすっごいアイテムがちらほら。これは、木馬を編みこみで編みくるんであるんです!!!何てアイディア、独創性、正確な技術!ワオー。可愛すぎます。木馬カバーの編み図なんて(おそらく)ありませんから、編みながら辻褄を合わせていったのか、最初に全て測って計算した上で制作したのか。知恵と技術と"木馬を編みくるんだら可愛いじゃない"といった感じの遊びごころにひれ伏したくなります...



自転車も2台、カラフルにお洒落にディスプレイされています。木馬も自転車も、残念ながら売り物ではありません。


ころんとしたニットボール?の照明は、売り物です。欲しい~。Hobbywool側から入店すると、ここが入口です。


窓際も賑やかに飾り付け。モビールも毛糸でできています。編みくるみの小さいベルも見えます。置いてある商品は小物が多め。雑貨、チョコ、ミトンが少しと、先日ご紹介のリネンもMāraに置いてありました。HobbywoolとMāraの入口はそれぞれ別の道路に面して独立しているのですが、中は自由に行き来できます。別の日に再訪したときはMāraだけお休み。そういう日もあるようです。


お店の外の標識ポールも、編みこみでおめかしされていました。

外から見える窓はミトン柄。
Māra側の入口です

 編み物好きによる編み物好きのためのお店。高ぶるニット熱と、得られるインスピレーションは無限大。何度でも行きたい!!



Hobbywool
http://www.hobbywool.com/en/intro

Māra
http://mara.lv/

Mazā Pils iela 6, Centra rajons, Rīga



にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿