2016年1月25日月曜日

ローカルに人気のバーガーショップ "Fontane Delisnack"



今リガで流行っているのがハンバーガー。
地元の若者が夢中になるバーガーショップ、私も好きになってしまいました!”ここのバーガーは最高だ”と聞きつけて行ってみたのが"Fontane Delisnack"。リガに現在3店舗あるようで、私が行ったのは新市街エリアです。


若者でにぎわう店内。いつ行っても混んでいます。店員は制服などなくて、パーカーやジーンズでお酒を飲みながら働いています(笑)ごちゃっとしたお店の印象ですが、照明も暗すぎず、周りにはスーパーや飲食店があるので危険な香りはしません。


注文カウンターに行列しつつメニューを決める。おつまみ、バーガー、ピザ、メキシカン、アジアン、アラブなど料理の種類は豊富!でも、いつもあるとは限らない...この日はチリコンカーンをオーダーしてみたものの「え?ないよ?」と言われ玉砕です。

並んでいる時に地元のお兄ちゃんに「リガに住んでるの?」と興味津々に聞かれました。そうだよーと答えると、「ここのバーガーは最高だよね!」と嬉しそう。片言の英語で話しかけてくれました。


このお店の看板メニュー、"Mc Fontane"(多分このような名前だった)。さっきのお兄ちゃんも「これが一番ウマい」。今まで他にも数種類食べましたが、確かに私も一番美味しいと思います。注文してからパテを焼くので、少し待ちます。

ここはポテトも美味しい!マヨネーズのようなディップを付けて食べます。多分、スメタナ(ロシアのサワークリーム)だと思いますが、味の濃いポテトがマイルドになるのです~。

24時間営業、リガ市内にデリバリーもしているお店。なかなかのお気に入りです!


Fontaine Delisnack
http://www.delisnackriga.lv/

Aristida Briāna iela 9a, Rīga






にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿