2016年1月14日木曜日

ラトビアで見つけた日本②

まずは食べ物。日本で渡航準備をしているとき、日本の食材はどの程度入手できるのか情報が全くありませんでしたが、案外いろいろあります!

お蕎麦。めんつゆはまだ見つけていません!作るしかない..
ガリはビン詰め、パック、色々あります。お豆腐はあんまり美味しくないかな。
お米さん!可愛い♡家庭で作るお寿司用なので1kgです。

その他、日本のもの。日本ぽいもの。

キティちゃんは割と色んなところで見かけます

高級スーパーで。ソフラン、12ユーロもしますよ...!!!!
セクシー炊飯器(笑)
写真屋さんのプリント見本はおひなさまでした!
定番エリエールもこちらでは高級おしりふき。
1枚あたりいくらになるのか思わず計算してしまいました...






にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. 森永の絹ごしは定番ですよね!そのうち美味しいと思えてくるのでご心配なく~(笑)

    返信削除
    返信
    1. 鮎さんこんにちは☆そのうち美味しく思えますか!心強いです~(笑)今は見るもの食べるもの全てが珍しいです(><)

      削除
    2. 日本の食材も揃うと安心しますね、食大切です!

      さて社畜はそろそろ帰ります ← 私のこと察してください 笑

      削除