2016年1月12日火曜日

スーパーで毛糸のセール!!

スーパーマーケットで毛糸が25%オフになると広告を見て、突撃してきました!

一列全部毛糸です。 ママが高校生くらいの息子に編む帽子用に毛糸を選んでいました。一緒に付いてきた息子もこの糸は嫌だ、この色がいい、と意見を出していて微笑ましいです。





レース糸も少し。


編み物道具はほぼ全部NOVITAというメーカーのものです。


輪針はチェコ製のものもありました。
棚を全てチェックしてみたところ、扱っている毛糸は3社だけです。ラトビア製はありませんでした。



NOVITA:フィンランドの会社のようです、私は日本では見たことがありません。このメーカーの商品が一番多かったです。扱っていたのはアクリル100%の糸が殆どでしたが手触りの良いアルパカ糸もありました。


RED HEART : 毛糸を海外通販する方は目にしたことがあるかもしれません。アメリカのメーカーでビビッドな色あいです。ここもアクリル多めです。



REGIA : 日本でもおなじみのソックヤーン。カラフルな段染めはやっぱり可愛い。ドイツのSchachenmayr社の靴下用毛糸ブランドです。お値段は日本で買うよりは断然お安いですが、ここの毛糸売り場は必ずしも商品と棚の値札が一致していないという罠が...値札と商品のバーコードを要確認。


単色のソックヤーンは絶妙なカラーが多くてすてき!特に真ん中のモーヴ系カラーがすごく気に入ったのですが、50gのもの1玉しかなくて。靴下は100gないと一足編めないなぁと思いつつも諦められずかごに入れました。左から、黄色味ベージュ、モーヴ、青味グレー。



連れて帰ったのは全部で3玉。25%の割引で、合計12.21ユーロ。
50gモーヴ、100gグレー、150g生成りです!靴下編むぞぉー!!




にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿