2016年4月12日火曜日

NORO Yarnで編んでいたスカートが完成しました



春がやってくる直前に編みあがりました!間に合ったーまだ履ける!

------------------------

日本の野呂栄作の毛糸で編んでいたスカートが完成です。2か月くらいかかったでしょうか。ずっとずーっとメリヤス編みなので飽きるかな、飽きるよなぁーと思っていましたが全くそんな事はなく。楽しく編み終えました。


編みたては裾がまるまってふにゃふにゃしていました。これを水通し→ブロッキングで伸ばします。 裾の丸まり対策のため、端の2目はガーター編みに変更して編んでいます。




このように広げてブロッキングしてみました。



フレアもきれいに出ています。

かなりのメリヤス修行になりました。編み方はカンタン、必要なのは根気と素敵な糸。だんだん手が慣れてきてTVを見ながら、鼻歌を歌いながら、さらにはタブレットで本を読みながら編めるようになりました!ワーイ☆
楽しかったのでいつかもう一枚、綿が50%配合された野呂糸"Taiyo Sock Yarn"で春にも履けるスカートを編みたいなと思っています。

----------------------------

Y-839 Kureyon Sock Yarn Skirt(野呂スカート)



使用針:Knit Pro シンフォニーウッド輪針 JPN#3

使用糸:NORO Kureyon Sock #185 3玉(281g、残り糸は19g)
 ※4玉指定のところ3玉で編むことに成功しましたが、グラデーションの向きや色の出方にこだわるなら色合わせの為に4玉あった方が良かったなーと思います。




↓↓↓ランキング参加中☆クリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿