2016年4月2日土曜日

クロワッサンが美味しいカフェ、見つけた! "Mierā"


じゃじゃーん。
リガはベーカリーやパティスリー、カフェの数が多くて過ごしやすい街です。パンの種類も多いのですが今までリガで食べた中で今日のクロワッサンが一番美味しかったです♡

-------------------------------



Miera iela(Miera通り)はカフェやデザイナーズの雑貨店などお洒落なお店がちょこちょこあって、古い建物も残っていてお散歩にもってこいの道です。可愛いカフェを見つけたので入ってみました。


朝食メニューはブリヌイ(クレープ)の食べ放題でした。休日の朝はゆっくりが基本のラトビア人。家族で、恋人で、または一人で朝食を楽しむ人で店内はいっぱいです。


ラトビアはハーブティ大国。ミントティを頼みました。とっても香りが良くて、お砂糖を少し入れたら飲みやすかったです。どこのカフェも大抵オリジナルブレンドのハーブティを取り揃えているので、「どんなお茶がある?」と質問すると美味しいお茶に出会えるかもしれません。

肝心のクロワッサン!"本物のフランスのクロワッサン"でした。今まで食べたものは見た目は良くてもバターが多すぎて重かったり、満腹感重視でサイズが大きすぎたり、惜しい感じだったのですがこれはサクッとふわっと軽くて満足です♡
お店のお姉さんに「すっごい美味しい」と言ったら、「うちの売りだもの!」と笑顔でした。


インテリアはガーリーテイストで、お家にいるような心地よさ。男性のおひとり様もちらほらいました。


うん、良いお店!気に入りました。
晴天でも気温はまだ一ケタなのに、リガっ子の皆さまはダウンの下はノースリーブ。
私はセーターだったので逆に浮きました…。




trAKi mieRĪGA kafejnīca “Mierā”(リンク先はfacebookです)

Miera iela 9, Rīga, Latvija





↓↓↓ランキング参加中☆クリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿