2016年4月26日火曜日

お洒落な料理雑誌 "Pie galda!"


色んな物事が素朴テイストなラトビアですが、お洒落な雑誌もあります!
"Pie galda"(英語でat the tableの意)は月刊のお料理雑誌。ちょっと特別なおもてなし料理の他にも、ボルシチやサーモン焼き等の定番料理を素敵な写真で紹介してくれます。アジアンフードやイタリアンのような外国料理も積極的に取り入れています。


”オーブンで焼いた魚”という見出しのページ。(直訳すぎるかな…)お腹に柑橘とハーブを詰めてオーブンへ。手順も写真で追う事ができたり、右ページの下にはお料理と相性の良いワインが載っていたり。ラトビア語が分からなくても結構楽しめます。


切り出してきたようにワイルドな木の板にのせたフィンガーフード。


ケーキに花をあしらったり、スタイリングがとにかく可愛い♡

ラトビア語の雑誌なので文章は分かりませんから、興味のある特集の時にだけ買うようにしています。クリスマス準備号が当たりだったので、夏至祭の頃にまた素敵な特集が組まれないかなーと今から期待しています!

今月号はケーキが多めでした。花とベリーがたっぷり乗ったレモンタルト、はちみつケーキ、チョコレートケーキにカップケーキ。ページをめくるたびに春を感じて幸せな気分になるのです。読めなくてもこれ、案外お土産にいいかも…と思っています。





↓↓↓ランキング参加中☆クリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿