2016年4月16日土曜日

麻の実ぎっしり つぶつぶチョコレート


 今はまっているチョコレート!!

<4/18追記あり>

---------------------------




リガのファーマーズマーケット、カルンツィエマでは生産者が持ち寄った様々な食品を購入する事ができます。オーガニックにこだわったお店が多く、作り手から直接買えるので安心感もあり、試食を楽しみながらお買い物ができます。

観光客はもちろん、地元客が多いのも注目ポイントです。地元の人に愛されるマーケットに外れなし!ワイン、お肉、チーズ、パン…食品の他にも花やハーブの苗、手作りのラトビア雑貨や絵画のギャラリーもあります。


ラズベリー、ストロベリー、チェリー等、ベリーがたっぷり入ったジャムも美味しいですよ~!


カルンツィエマで売っている、このチョコレートがお気に入り。入っているのは麻の実です。生産者が育てて収穫した実を自分でローストし、チョコレートを作っているのだそうです。ダークとホワイトチョコの2種類あります。
麻の実があまりにもぎっしり入っているので、チョコレートはむしろつなぎです。実をチョコで繋いで固めたおやつです!笑 

麻の実(ヘンプシード)は良質なたんぱく質のスーパーフードで、必須脂肪酸やミネラル、食物繊維がたっぷりなんだそうです。

口の中で弾け、香ばしさが広がるつぶつぶチョコレート。とっても美味しいので、見つけたらぜひ試してみてください☆

<追記分>



日曜日はリガ中央市場に出店していました~!
野菜パビリオンの外のストールです。




↓↓↓ランキング参加中☆クリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿