2017年6月23日金曜日

リガで可愛い写真が撮れるおすすめスポット⭐︎


せっかくラトビア旅行に行くなら、可愛い写真が撮りたい!ですよね^^
バリバリな観光地だけじゃなくて、街なかにあるちょっと可愛いスポットをましかく写真と共にご紹介します!

---------------------------------------------------------------------

【旧市街】

リガの旧市街は古い街並みと褪せた色合いが素敵。世界遺産にも登録されています。


"Hobby Wool"というニット専門店は排水管を編み込み模様で編み包んだり、可愛い仕掛けがたくさん!Rigo(リーゴ)という夏至祭の時期には樫の葉が飾られて抜群に良い雰囲気です。運がよければ木馬も外に出ています⭐︎


聖ペテロ教会の敷地内にはブレーメンの音楽隊の銅像があります。
ブレーメンとリガは姉妹都市で、「この像に触れると幸運が」と言われているのでみんなが触る動物の鼻は金色に光っています!




正面から見るとちょっと怖い顔をしていますが、横から撮るとおまぬけで可愛い。


どこを切り取っても絵になる旧市街。中でも"1221"というレストランは地元の人にも撮影スポットとして人気です!


結婚式の集合写真。おしゃれ♡


旧市街の小道に、アイアンの扉と猿&女性の絵があります。これは"Princess with a Monkey"という1913年に描かれた絵のコピーを貼ったもの。原画はラトビア国立美術館にあります。


ここがとても好きで、色々な写真を撮りました⭐︎ぜひ路地を歩いて探してみてください。

【アールヌーヴォー建築】

旧市街をでてアールヌーヴォー建築エリアへ。
アールヌーヴォー建築(ユーゲンシュティール建築)は世界遺産の一部分を構成しています。


アールヌーヴォー博物館の向かいにあるこのお店ではお洒落なデザインのグッズが沢山販売されています。お店のエントランスがすごく絵になっておすすめです!


数ある個性的な建築群の中で一番気に入っているのがこれ。ガンダムに出てきそう!面白いレリーフが本当に沢山あるので、楽しい写真が撮れます。

【新市街】


新市街エリアでおすすめは、チョコレート工場"LAIMA"です。
工場前には大きな壁画があって、ここは雑誌の撮影などにも使われたりしています。


工場見学をするなら、写真ブースもあります。可愛い背景で写真取り放題。

【その他】


ドレスアップしてラトビア国立オペラ座で記念撮影もすてき。
チケットの一番安い天井桟敷は目の前にどーーんとシャンデリアが見えるので実はおすすめの場所です。


"Dailes Teatris"という劇場のそばにはおじさんがいます。(このお方が誰なのかは分かりません…)
日本の傘地蔵のように、季節によって市民に衣替えされるおじさん。フォトジェニックです。笑



リガの街にはすごく雰囲気が良い古い扉や窓があるので、それらも味のある撮影スポットです⭐︎




↓ランキング参加中☆1日1ポチお願いします↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バルト三国情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿